【UEFN】白い素材の上に、テキストを表示させる方法
◆youtube動画
◆情報収集→検証
❒CHATGPT
「Widget Blueprint」 を作成。
**「Canvas Panel」**を追加して、全体のレイアウトを設定。
**「Image」**をCanvas Panelの中に追加し、白色のテクスチャまたはマテリアルを適用する。
Detailsパネルで「Brush」セクションから白のテクスチャを選択するか、色を設定。
**「Text」**を同じCanvas Panelに追加し、文字を入力する。
Detailsパネルで「Text」セクションのフォントカラーを黒に設定。
文字と背景のサイズや位置をCanvas内で調整する。
これで白背景に黒文字を表示できるようになる。
❒perplexity
UEFNで白い背景に黒い文字を表示する方法:
• UIウィジェットを作る
• 背景に白い四角形を配置する
• 文字用のテキストブロックを追加する
• テキストの色を黒に設定する
• フォントサイズと太さを調整する
• テキストを中央に配置する
• プレビューで確認し、必要なら位置を微調整する
• 完成したUIをゲーム画面に表示するこの方法なら、コードを書かなくても簡単にできる。
白と黒のコントラストで、文字がはっきり見える。子供でも分かりやすいUIが作れるよ。
❒Genspark
白い素材を作る
UEFNの「コンテンツドロワー」を開く。
新しいマテリアルを作成し、「M_WhiteMaterial」と名付ける。
マテリアルエディタでBase Colorに白色(RGB: 1, 1, 1)を設定。
マテリアルを保存。
テキストレンダリングアクターを追加
レベルエディタで「Text Render Actor」を追加。
これは3D空間にテキストを表示するためのアクター。
テキストの設定
「Text Render Actor」を選択し、詳細パネルで表示したい文字を入力。
フォントやサイズもここで設定できる。
テキストの色を黒に変更
「Text Render Actor」の詳細パネルで「Text Color」を黒(RGB: 0, 0, 0)に設定。
位置とスケールの調整
テキストが白い素材の上に正しく表示されるように、位置とスケールを調整。
テキストが素材の中央に来るように配置。
確認と微調整
プレビューで確認し、必要なら位置やサイズを微調整。
これで、UEFNでVerseなしで白い素材の上に黒色の文字を表示できる。
❒※最有力┃youtube(クリエも)
●FORTNITEクリエイティブだがこれでおそらくできる
https://www.youtube.com/watch?v=J9_US2DL5bE
❒Google(クリエでも調べる)
・「Fortnite UEFN 文字 看板 作り方」で調べる。
・×クリエイティブ白い背景黒い文字表示方法
・×UEFN 白い背景 黒い文字 表示 方法
❒X
❒noto
●見つけた記事
❒EXA(検索AI)
◆終わりに
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