【UEFN】ラウンド設定デバイスは、ラウンド開始をトリガーするもの?始まったラウンドを設定するだけ?
◆結論┃「ラウンド設定デバイスは開始時に発動するもの」の可能性が99%以上
◆問題・仮説・検証・示唆
◇問題┃トリガー(ラウンド1開始と連携)からストームで受信をして、無効化しようとしたが、トリガーのクラス設定を1にすると、ストームにはクラスがないため、無効化が解除された。
●↑検証┃ラウンド設定デバイス(ラウンド1開始)から受信をしてストームが無効となるかを検証
●↑結果┃無効化されたため、ラウンド設定デバイスはトリガーの役割を持っているということが確定した
◆追加の疑問点┃
●UEFNでトリガーデバイスのゲーム開始時に起動とは、ゲームの開始のみか、ラウンド開始ではないか?ラウンド開始にトリガーを発動させるには何のdeviceが必要か?
◇回答
❒perplexityAI
UEFNのトリガーデバイスにおける「ゲーム開始時に起動」の特徴:
ゲーム全体の開始時にのみ発動する
各ラウンドの開始時には自動的に発動しない
一度きりの発動となる
ラウンド開始時にトリガーを発動させる方法:
ラウンド設定デバイスを使用する
ラウンド設定デバイスの「ラウンド開始時」イベントをトリガーデバイスに接続する
これにより、各ラウンドの開始時にトリガーを作動させられる
補足:
ゲーム開始とラウンド開始は別のイベントとして扱われる
目的に応じて適切なデバイスとイベントを選択することが重要
複雑な動作を実現するには、複数のデバイスを組み合わせる必要がある場合もある
❒Genspark(検索AI)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?