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【UEFN】ラウンド設定デバイスは、ラウンド開始をトリガーするもの?始まったラウンドを設定するだけ?


◆結論┃「ラウンド設定デバイスは開始時に発動するもの」の可能性が99%以上

◆問題・仮説・検証・示唆

◇問題┃トリガー(ラウンド1開始と連携)からストームで受信をして、無効化しようとしたが、トリガーのクラス設定を1にすると、ストームにはクラスがないため、無効化が解除された。
●↑検証┃ラウンド設定デバイス(ラウンド1開始)から受信をしてストームが無効となるかを検証
●↑結果┃無効化されたため、ラウンド設定デバイスはトリガーの役割を持っているということが確定した

◆追加の疑問点┃

●UEFNでトリガーデバイスのゲーム開始時に起動とは、ゲームの開始のみか、ラウンド開始ではないか?ラウンド開始にトリガーを発動させるには何のdeviceが必要か?

◇回答

❒perplexityAI

UEFNのトリガーデバイスにおける「ゲーム開始時に起動」の特徴:

  • ゲーム全体の開始時にのみ発動する

  • 各ラウンドの開始時には自動的に発動しない

  • 一度きりの発動となる

ラウンド開始時にトリガーを発動させる方法:

  • ラウンド設定デバイスを使用する

  • ラウンド設定デバイスの「ラウンド開始時」イベントをトリガーデバイスに接続する

  • これにより、各ラウンドの開始時にトリガーを作動させられる

補足:

  • ゲーム開始とラウンド開始は別のイベントとして扱われる

  • 目的に応じて適切なデバイスとイベントを選択することが重要

  • 複雑な動作を実現するには、複数のデバイスを組み合わせる必要がある場合もある

❒Genspark(検索AI)

ゲーム開始時のトリガー: トリガーデバイスはゲーム全体の開始時に起動する設定ができる。これはラウンド開始ではない13

  • ラウンド開始時のトリガー: ラウンド開始時にトリガーを発動させるには、「ラウンド設定デバイス」を使う必要がある。これで特定のラウンドが始まったときにイベントを送信できる3

  • 必要なデバイス:

    • ラウンド設定デバイス: ラウンドの開始時にイベントを送信するために使う3

    • トリガーデバイス: プレイヤーのアクションや条件を検知してイベントを送信する

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