西村ひろゆきが野良動画を放置する理由。

確か堀江さんが自分のテレビやYouTubeの動画の発言を切り取って第三者がyoutubeに投稿しているのを野良動画と言っていた気がする。

堀江さんはその動画をブロックしていくっていう事を言っていた気がする。

確かではないので間違っていたらすみません。

西村ひろゆきの動画も同様に野良動画が多数ある。

正直僕はこっちをよく見たりする。

①なぜ野良動画をみるのか

ひろゆきさんの動画は生放送で視聴者からの質問に答えていくという動画。

本人曰く録画放送。

短ければ1時間、長ければ3時間やってたこともあるかな??

新しい動画が出れば一通り倍速で見るようにしている。

質問したいときだけ、生放送をみる。

ただ、長い動画のなかで、もう一回見たいところを探そうとしたら大変。

なので、僕は野良動画をみる。

②なぜ放置するのか

まぁ第一の理由は面倒くさいからでしょうww

あとは野良動画が広まると

1、今までひろゆきさんを知らなかった人が知る機会が増える

2、知ってこの人面白いってなる

3、「ひろゆき」と検索し、オリジナルを何本かみてチャンネル登録する

3、生放送でスパチャする人が増える

というのも考えていると思う。

まぁ前述した理由が主だと思いますww

③ひろゆきさんのこれから

ここにきて生放送で質疑応答する有名ユーチューバーが増えてきました。

・DaiGoさん

・中田敦彦さん

・西野亮廣さん

・堀江貴文さん

このすごいメンツ。

この5人は恐らくみなさん交流はあるとおもいます。

西野さんの場合は気まぐれで、スパチャもできないようにしていますが。

このメンツが今まで、ひろゆきさんの独壇場だったところに入ってきた。

僕がみたなかで一番すごかったのがDaiGoさん。

自分でも言っていたが、2時間の放送で20万のスパチャが来たらしい。

しかも、すごい真剣に答えてくれる。

これはひろゆきさんにとって脅威になるのではないかと思います。

先日も同じ時間帯にひろゆきさんと、DaiGoさんの生放送があった。

本気で質問したいって人がいたらどっちに質問したい??

ネタならひろゆきさん、本気ならDaiGoさん。という図式が容易に想像できますね。


結論

まぁひろゆきさんは趣味かつ、実験的にやっているだけなので、どうでもいいのでしょうww

それよりウチの焼鳥屋に食べにきてくださいね。

オノブチヤキトリ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?