見出し画像

言いたいことも言えない〜

有名な曲のサビ部分ですね。

銀行員のケンイチです。

noteを始めて書くこともよくわからず、試行錯誤しています。

そこで、お題なるものがあったので、参考にしながら書いてみようと思います。

私の勝負曲はズバリ!反町隆史!!

タイトルにも書いていたので、わかった人がほとんどでしょう。

私の勝負曲は、反町隆史さんの

『POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜』

です。

若い人は知らない人もいるかもなので、ちょっとだけ説明させてください。

このCDは1998年7月29日に発売された反町さんの4枚目シングルとなります。

ドラマGTOの主題歌でもあり聞いたことがある人も多いでしょう。

タイトルから共感できる!

デビュー当時は私は幼かったのですが、大人になるにつれて、この曲が応援歌になりました。

まずは、タイトルから共感せざるを得ないですね。

『言いたいことも言えない』

深すぎます!!

社会人になり、結婚し、仕事や家庭で不満があることもあります。

そのときに、すべてを吐き出せていますか?

自分の中に飲み込んでいることも多いでしょう。

だってそれが世の中なんですから。

歌詞に共感!

タイトルに心掴まれ、実際に聴くとさらに深さがあります。

ここで、私が歌詞を書くよりも1度聴いてみてください。

つらい毎日を送っている人であれば胸を打たれるでしょう。

心の中で流れるタイミング

この曲は、なにかイヤなことがあったり、うまくいかないことがあると自然と口ずさんでいます。

自然と勇気づけられるそんな名曲です。

不思議な力が!?

嘘か実か定かではありませんが、

POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜

を流すと赤ん坊が泣き止むらしいです。

私がこの情報を知ったのは、子どもが少し大きくなってからなので、試せていません。

もし真実であるのならば、赤ん坊まで共感させる名曲ということでしょう。





この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートしていただいた費用で、日本の片隅から情報を発信していきたいと思っています。