見出し画像

春と秋は服装に悩む30代

銀行員のケンイチです。

すっかり秋空になってきましたね。

秋になれば服装がわからなくなる30代です。

春と秋は何か羽織ればいいのかなと思うのですが、その何かがわかりません。

そもそも平日はスーツで私服を着るのは週末だけ。

その週末もコロナで家で過ごすことが多いので、楽な格好が多くなりました。

そもそも、結婚して子どもが生まれて自分の洋服を買うという物欲もなくなってしまった30代です。

20代のころは、モテたい気持ちもありお洒落な服をチェックしたりしてました。

結果、オシャレかどうかは着る人の体型や着こなし方によると結論が出ました。

同じ服でもスタイルが良い人が着るとオシャレに見えますもんね。

逆にオシャレな服を自分のような中肉中背が着たら、着せられてる感が出てしまいます。

その現実を突きつけられました。

そして、辿り着いたのが、

『NORTH FACE着てたら間違いない!』

という答えでした。

でも最近はNORTH  FACEを着ている人が増えてきたので、Patagonia派になりつつあります。

オシャレがわからなくて、有名なアウトドアブランドに逃げています。

そんな30代はきっと多いのではないでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

今後はnoteを活用して、渋い30代になれるよう勉強していきたいものです。


よろしければサポートお願いします。サポートしていただいた費用で、日本の片隅から情報を発信していきたいと思っています。