じゆうをあいした犬のお話

ある日


じゆうを愛し、じゆうに愛されて生きることを望み


犬に成った人がいました。



犬は喜びました。




「これでぼくはじゆうだ!」



ある人が犬に、こう言いました。




「じゆうには責任が伴うよ」




犬は考えました。

犬はたくさん悩みました。





嘆き哀しみ


愛などこのせかいには無いのではないかと。





犬はじゆうを探しに旅へ出ることにしました。






そこで犬が見たせかいには




じゆうも


愛も




そして





人間で在ることも


赦してくれるせかいを見つけたそうです。






すべてに溢れたせかいを見た犬は


幸福をもたらす犬と成る事を誓い



じゆうへの誠意を以て


せかいを愛して生きていくことにしたそうです。








このお話を読んだ誰かがこう言いました。




「この世界のすべてを、君はまだ見ていない」




犬は旅を続けることでしょう。



この世界をもっと知りたい。





この世界に哀福を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?