見出し画像

6期引退ブログ#17【まや】


【6期引退ブログ#17】

今日の担当は…
“陸上ヲタク会計”
まや(会計)です!

-------------------------------------------------

お疲れ様です。おはようございます。こんにちは。こんばんは。
7代目バンカライズムで会計を務めさせていただきました、6期のまやです。
文章は書くのも話すのも大の苦手ですが、最後だし、少しだけ踏ん張ってみようと思います。

詳しいことは怖くて、とても言えませんが、私はバンカライズムが何をする団体なのかも知らないまま新歓に参加しました。
パフォーマンスの動画は、初回新歓参加の電車内でちらっと見ただけでした。本当にごめんなさい。
土曜新歓にしか参加できず、実質1回しか練習に参加できなかったものの、5期の先輩方に選んでいただき、バンカライズムに入会。
"引っ越しの岩口"、懐かしいね。

初回練習、開始2分で私のバンカラビート予習部分は終了し、未知の「スキーター」とやらに突入しました。
同期はみんな2回以上新歓に参加していて、バンカラビートなんてとっくに踊れるようになっていて。
5期さん3人がかりでスキーター講習会を開いてくださった2020年12月19日(土)。忘れられません。

そんな私も、周りに支えられながら、元気に・すくすく・生意気に、まさかの会計にまで成長しました。

ここで唐突に5期さんへ。

愛想なく、後輩らしくもなく、時々ネジがぶっ飛ぶ私をあたたかく見守ってくれて、「まやなら大丈夫!」と言ってくれて、ありがとうございました。
「先輩が5期さんでよかったな。」
実は去年のバンフェス前から感じてたことです。
感情希薄の私からはそんな素振りなかったかもですが、ちゃんと思ってたんですよ。
え?嘘だ??じゃあ私の去年のバンフェス3部のステ写見てください。
顔面崩壊するくらいに「愛してるぜ5期」やってるんで。

今年、多少なりともバンカラが躍進できたのは紛れもなく先代のおかげ。
それを1番身近で見せてくれた5期さん。感謝。

「7代目のサンドバッグになる」
2021/10/28の選挙で、初っ端から衝撃のドM発言をしてから1年が経ちました。
私はこの公約を果たせたでしょうか?
私を信じてくれて、私に相談してくれて、一緒に悩んで、一緒に泣いて、一緒に笑って。
1度でも一瞬でも、そのようなパートナーに私を選んでくれた6期、7期。本当にありがとう。
練習に参加できる日が減ってしまった分、そのような形でも、バンカライズムに参画できて嬉しかったです。

はてさて、7期さんはどれくらいの方が、この稚拙な文章を読んでくれているのでしょうか。
精神年齢と生活偏差値の低さが露呈するので、あまり見てほしくはないんですけど、7期さんに一言だけ遺して去ろうと思います。

ー私はいつでも、私たち「6期が選んだ7期」の味方です。何かあったら遠慮なく呼んでください。飛んでいきます。何もなくても呼んでください。喜んで話聞きます。ー

全然一言じゃなくて草。全然去る気なくて草。もう大人なんだから「草」を多用しちゃいけないんだよ、草。
7期さんへの最後のメッセージが「草」で終わって良いのだろうか、いや、良くない。

さて、6期。

変顔業者、マブof theマブの同志、さおり
可愛い顔でとんでもない毒を吐くおバブな、しおり
バンカラのためなら5凸もなんのその、りょうくん
歩く食べログ、希少で貴重なメシ友、さくら
実は男気あふれる「あんだすたーん」、やぎ
センス抜群、気の置けない最愛の友、かずほ
ノリ最高、誕生日同じのソウルメイト、えり
画伯でありボケ担当のクールビューティー、りん
RICAFROSHを放置する私を戒めてくれる、いおり
初会話が「切開ライン綺麗だね!」の、すずな
ドライアイ担当大臣、頼れるおはぎ屋さん、ゆい
私と一生練習来る日が合わない、せいや
天性の陽キャで影の努力家、あっきー
元気100倍!the女の子な、れいな
みんなの可愛い画像コレクター、高級絹豆腐メンタル、ひな
実はバンカラ大好き、究極のツンデレ♂、まるお
私のばぁばに結婚を申し込んだ、私の隠れファン、わたる
私を見つけると「まやたそ〜!!」と駆け寄ってくる、あゆき
給料日を待っても部費の納入目処がつかない、けんしん

個性豊かで、想定外のオンパレードで、会うたび伝説ができる、最高の19人と出会えてよかったです。
心残りは、1限と地元のせいでアフターにあまり行けなかったこと。
引退しても、引退してからだけど、一緒に遊んでくれるよね。所沢からいつでも行くよ。行けたらね()

伝えきれなかった分は、早稲田祭のパフォーマンスで体現しようと思います。
今年の最後の目標は「スマイル」。
乞うご期待。

ちなみに、私たちの引退日、11/6は華の全日本駅伝です。みんな観ようね。もちろん私は観るよ。

それでは。

バンカライズムー万色主義ー
7代目会計 6期 岩口茉椰

【フリップ企画】バンカライズムの好きなところは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?