見出し画像

6期引退ブログ#16【やぎ】

【6期引退ブログ#16】

今日の担当は…
“羊じゃないよ!”
やぎ(広報局長)です!

-------------------------------------------------

どうもやぎです🐐

自分が引退するって実感が湧かないんですけど、せっかくnoteを書く機会を作ってくれたので、とりあえず色々書いていきます!全然まとまってないけど、許してください笑

~バンカラに入ったきっかけ~
ちょうど2年前、コロナで思い描いてた大学生活が潰されて、それでも燻り続けるのが嫌で、運スタをやってました。そんな僕が、バンカラを知ったきっかけは、運スタの先輩が、バンカラ似合いそうって言ってくれたことでした。数日後、早稲田祭当日に、アリーナでバンカラを見て、裏方じゃなく、ステージに立つ側になりたいという自分の気持ちに気づきました。

裏方を経験したからこそ、サポートをしてくれている人達に感謝の気持ちを忘れず、パフォーマンスで恩返しをしたい、そう思いました。
大学に入ってから、何か燻っていた自分のもやもやした気持ちを、このサークルでなら解き放てる、今でもそういう思いで踊っています。
でも自分は、ダンス未経験だし、なんなら体育の授業とか、ノリでやる時もダンスのセンスないなって思ってました。だから、大学からダンスを始めるってのは、自分の中では挑戦でした。最初は上手くいかないことばかりで、慣れないオンライン練習に苦戦しながら、それでも空き時間を見つけては、基礎練を繰り返しました。その結果、楽しみながら、感情爆発のパフォーマンスができるようになりました。繰り返しFBをくれたり、分からないことを聞いたら、沢山教えてくれた5期さんほんとにありがとうございました。

~7期へ~
たくさんレクをして組織としての力を付けてほしい!
ふざけているようで、実は大真面目です笑
特に色んな考えの人がいる、バンカラでは、尚更そこは重要だと思う
これから先、ステージがない期間とか、何のために練習してるのか分からなくなる時期が来ると思います、そしてそういう時期って大抵みんなのモチベが落ちて、意見のすれ違いが起きる。そこでレクを通して、仲を深めておけば衝突しても仲直りしてより絆が深まると思います。やっぱり練習の時だけだとメンバーの1面しかみれないけど、遊びを通じてメンバー1人1人の個性をより知っていくことは凄く重要だと思う。
今のところ、7期はよく遊んでて、とてもいいと思う!
そうして、早稲田祭やバンフェスを乗り越えられるだけの、チームとしての力をつけてください!
何かの縁で巡り会った仲間を大事に、練習以外の思い出もたくさん作ってください!

俺は最初バンカラに入った時、思ったより熱さを感じないなって思っていました、それはそれで、優しい人ばかりで居心地がよかったけど笑
でも実はバンカラに入る人たちって、底に秘めた思いが凄く熱い、だからこそ、7期には、それを仲間と伝え合うことを大切にして欲しい、お互いの熱い思いをわかった状態は、組織として最高に強いはずって思います。

~俺が思うバンカラとは~
バンカラって誰かのために踊るサークルっていうメンバーがたくさんいると思います。
でも誰かのためにに頑張るってそう簡単にできることじゃないと思う、少なくとも自分はそこまでじゃなかった。活動理念は大好きだけど、練習の段階から第三者のためにって気持ちでは、頑張れなかった、それが等身大の僕の気持ちです。だから俺は、バンカライズムとは、誰かのために踊るんじゃなくて、自分たちの感情をさらけ出して、その結果、誰かのきっかけを作り出すことを目指すサークルだと思います。

~最後に~
バンカライズムの一員でほんとによかったです。俺の人生の中でバンカライズムは、青春です。沢山かわいがってくれて応援し続けてくれた5期さん、想いを繋いでくれたかわいい7期、最後まで2年間駆け抜けてくれた6期、みんなほんとにありがとう。
生まれ変わってもまたバンカラに入りたいって心から思えます。
最高のサークルでした。


【フリップ企画】バンカライズムの好きなところは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?