見出し画像

金持ちになりたい

「金持ち」になりたいよ。

いや、だってそうでしょう?みんな思うよね?世の中金じゃないとか言っているけど、そういう人に限ってお金欲しいとか言っている矛盾した世の中だよね?

そもそも金があれば何だってできる。
そりゃ買いたいものは色々買えるかもしれないけど、そういう物に限らず貧しい国に寄付したり、被災地に寄付したり、誰かを救うことだって出来る。

または若者の将来に投資して、それが社会をよりよくすることに繋がるし、若者全ての教育に投資すれば、この世の中はもっとよりよくなる。

科学技術に投資すれば、科学が目まぐるしく発展して未来へのスピードか爆発的に伸びるかもしれないし、医療に投資すれば病気で死ぬ人を減らすことが出来るかもしれない。

高齢者への介護とかも、投資すればもっと環境が良くなる筈だ。

それらには金がいる。
だから「金持ち」になりたい。自分が欲しいと思ったものを欲張りに欲しがるとかじゃない。とにかく救いたいから金が欲しいんだ。

でも今の世の中は反対だ。
「金持ち」をやましいものと感じている気がする。もしくは詐欺師とか、悪いことをしているとか、ふざけた奴とか、嫉妬心が強い。

自分はこんなに努力しているのに、あいつらは楽してやがる…いや、違う。「金持ち」になった奴は少なくとも人一倍努力している。

たしかに生れながら「金持ち」の奴らもいるかもしれないけど、大抵の人は血の滲むような努力をしてきた。それなのに何も努力していない人に嫉妬され、見下される…おかしい世の中だ。

そして自分が何かを救おうと投資すれば、それが色々な面で批判される。何故だ?最近は彼らは批判したいだけなんじゃないかとも思ってしまう。思わざるをえない。

「金持ち」になる前に、国民になった方がいいか…世の中大変だ。


サポートして頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!!