見出し画像

仮想通貨になりたい

僕は「仮想通貨」になりたい。あの乱高下する落ち着かない、多くの億り人と絶望した人を生み出した「仮想通貨」になりたいんだ。

一体なんだって「仮想通貨」になりたいのかって?もしかしてトレンド狙い?なんて思われるかもしれないから誤解を解こう。

僕は、「仮想通貨」を凄く凄く尊敬している。
だってインターネットの中にしか存在しない初めての通貨だよ!?

今までのお金といえばお札や貨幣ばかり。インターネットの中に存在するのはポイントで、現実の通貨と同等の価値を持ちながらも交換が難しいものだった。

でも「仮想通貨」は交換できる!
現実の通貨と交換できるし、何より「仮想通貨」には通貨のように独立したチャートがある。価値が変化するんだ!

今まで国と国にしか存在しなかったお金の仕組みがインターネットによって大きく変えられた瞬間だ!主に大きく貢献したのはブロックチェーンなのかな?よく分からないけど、とにかく凄い!凄い!

これはきっと未来のお金になる。
僕はそう確信している。だって「仮想通貨」さえあれば現金をわざわざ持ち歩く必要なんてない。送金だってその場で地球の裏側まで可能だし、もはや現金輸送車も必要ないから余計なコストもかからない。しまいには銀行もいらなくなるかも。

これは凄いぞ!
だってだって、今まで当たり前とされてきたものが大きく変わろうとしているんだもの。

まだ反対意見が多い「仮想通貨」だけど、そのうち多くの人が当たり前のように「仮想通貨」を利用する、そんな未来がきっと来るはずさ。

アメリカ行ってドルを使う?
違うよ。「仮想通貨」を使うんだ。そして日本に戻っても「仮想通貨」を使うんだ。もう外貨両替なんてしなくて済むね!お財布も持たなくて済むから楽ちんさ!

僕は「仮想通貨」なら何だって好き!
ビットコインも、イーサリアムも、リップルも、ビットコインキャッシュも、ネムも、ライトコインも、みんな好き!草コインには関心ないけど。

この先の未来のお金が楽しみだなぁ…
多分、僕はいづれ要らなくなるだろうね。……廃棄される未来が来ないのは、いいことさ。

でももし、叶うのならば…
一度「仮想通貨」になってみたい。新しい未来を少しでも見てみたいな。

サポートして頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!!