見出し画像

羊になりたい

僕は「羊」になりたい。
あのモフモフしたメ〜メ〜鳴いている「羊」になりたいんだ。

どうして「羊」になりたいのかって?
たしかにモフモフとした毛も好きだけど、そんなのは些細なものさ。僕は「羊」の集団性と、気ままなマイペースなところを気に入っている。

だって「羊」は群れで行動するだろう?
だから寂しくない。いつもみんなと行動するから、この道は間違っていないだろうという安心感があるし、孤独じゃないから無敵感もある。

そして目的地に着いたらバラバラさ。
気ままに自由に草を食べて寝そべって、のんびりする。他の動物に追いかけられても最初の方は走って逃げて、追いかけてこないとなると振り返り、何事もなかったかのように過ごす。

彼らは多分、何も考えていない。
いや考えてはいるんだろうけど、考える必要がないくらい平和に過ごしている。誰かに襲われる訳でもない。みんなといつも一緒だから孤独じゃない。集団だからといってルールに縛られている訳じゃない。マイペースに自由に過ごせる。

憧れる。羨ましい。
いつも仕事に追われる自分とは大違いだ。

たまには自分も、何も考えず自由にいたい。
あと彼女がほしい…温もりが恋しくなってきた。

しかしサボる訳にはいかない。
サボったら怒られる。最悪、飯抜きだ。

だから僕は今日も追いかけ回す。「羊」を。
走って走って「羊」を誘導し、まとまらせる。ボスの言う通りに。

走り続けると、流石に疲れてくるんだようなぁ…

サポートして頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!!