きのう見た夢

書き留めないと忘れそうなので、ちょっと書いておく。自分のためのアーカイブ。しかし後で見ても多分忘れてると思います。

きのうは午前4時に目が覚める。この時間に見る夢はいつも何かしらの意味があるような気がします。

ちょっと前にタロットの話しましたが、タロットもある意味あそびですが、何かの啓示でもある。夢もまたしかりで、、しかしリーディング(解釈)によって誤解することも多くのちに気づかされることも多いので、、

きのうは旅をしてたのか、歩いていた。帰らないとと思い、今いるところから鉄道で、まてよ反対に歩いて別の線で帰ろうと、すこし遠回りに帰路をとった。

駅に着くと、駅が高校の校門。中に入ると学生がいっぱいで多くは電車で帰るところだった。駅員にどこで乗ればいいかホームを聞いてみた。しかし思った線の駅ではなく、電車はとんでもなく遠い所へ行くらしい。危うく乗るところだった。で、どこの駅に行けばいいのかと聞いていた。

たまにこういう夢、見るんですが、、銀河鉄道じゃないけど、乗ったら目が覚めないんじゃないかな、、あの高校生たちはどこへ行ったんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?