見出し画像

ウエルシア×こども食堂0825

8月25日はウエルシア×子ども食堂でした。

食彩酒房あおばの田城さんがアジフライを揚げ、ポテトサラダを100食分作って下さいました。また近藤総業様からご寄付をいただいたレタスをお配りしました。

いつもは開始時間に沢山の方が食事を受け取りにいらっしゃるのですが、今日は花火大会の影響もあって穏やか。

子どもたちやお母さんたちと折り紙や塗り絵をしながらゆっくりお喋りできました。

小さな女の子に、隣に座ってもいいですよとお声掛けいただき一緒に遊びましたが、女の子に「かわいいですね、眼鏡が素敵ですね」とか沢山褒めていただきました…!私より社交的。

帰りたくない!と断固拒否していた子はボランティアさんに「じゃあうちの子になって!」と言われて大ピンチ。私たちも小さい頃沢山言われたのを思い出しました。

みんなまた来月も遊びに来てね。

【ご協力有難うございました】
ウエルシア四之宮店の皆様
場所の提供と設置、ワークショップや食育クイズを準備してくださっています。
地域のボランティアさんがお弁当を配布してくださっています。
食彩酒房あおば様が調理と運搬をしてくださっています。
報徳食品支援センター様からアジフライ
近藤総業様にレタスのご寄付をいただきました、

皆さま今日もありがとうございました。
来月も最終金曜日に開催します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?