見出し画像

許せない=頑張ってきた証。

震えるような怒りの感謝が湧いてくることがありますよね。

なぜ常識が理解できないのか
なぜ甘えるのか
なぜ頑張らないのか
なぜ人を馬鹿にするのか
なぜ物事を甘く見るのか

たくさんの疑問もわいてくると思います。

それは自分自身が、何かのために、自分のことを差し置いて、様々なことに折り合いをつけ、悲しい思いをしながら、歯を食いしばって頑張ってきたことに対して、尊重されていないと感じているから怒りが湧いてくるのではないかと思います。

また、自分が先のような疑問を投げかけられながら、やらされてきたことを、目の前の人にやりたくないと言われたからなのかもしれないですね。

許せないですよね。
絶対に許せないんですよ。
自分の大事な人生をかけて頑張ってきたことですから。

そんな時は是非。
なんで頑張ってこれたのかな
よく頑張ってきたよね、と
ご自身を最大に労ってあげてください。

許せなくてもいいのです。
許せない!と思う自分を
大事にしてあげてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?