見出し画像

自分の今の体験と経験を残す。

妊娠期からの子育て支援coeのクラウドファンディングから2年が経とうとしています。

子育ての孤立をなくしたいと思いながらチャレンジをしてきて、うまくいかなかったことも沢山あり、オンラインで人を支えることの難しさを感じてきました。そしてその道中の中で学んだこともありました。

日々を過ごしていると、いろいろな違和感や大変なことに出会いますが、多くの場合はその気持ちを受け止めるよりも目の前のやるべきことに追われてしまい、違和感や感覚を忘れてしまいます。
でも、その時に感じたことや経験したことがこれから経験をする人たちへの大事な道しるべになるし、人を守るためのヒントになるのです。

どんな気持ちも飲み込まないで教えて欲しいし、
話してもいいかなと思ってもらえる存在になりたいなと思っています。

話を聴かせてもらえる私たちになるために
今後、更に支援の輪を広げるために、
また沢山の人が応援しあう文化を創るために、
先日、ボランティア説明会を実施しました。

応援団だけでなく、運営や広報、システム構築など
様々な形で関わってくださる方を募集しています。

関わってもいいかな、と思ってくださる方、
是非ご連絡ください。

mirai.keiken@gmail.com

どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?