話をしよう。

日々仕事やNPOの活動で沢山の方々から想いを聴かせてもらっていますが、「自分で頑張らないと」「役割を引き受けないと」と沢山の荷物を背負って今日も懸命に生きている人たちと、荷物を降ろして分かち合うような機会を創りたいなあと思っています。

子育て応援のLINEでは、沢山の応援団の方々とどうしたら私たちが応援させてもらえるのか 試行錯誤をしていますが、応援団の皆さんが語る、”自分の経験をいかして誰かの為にと伝える” その言葉には心を打たれるし、人を癒し、救うことに繋がっていると感じます。同時に応援団の皆さん自身にも届いていて、気づきに繋がることもあります。

毎月開催しているオンラインスナック「スナックそのこ」で、言いっぱなしの語る日を設けてみたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?