見出し画像

早起きスキルの活きる場所

2/13(火) am 12kmjog(5:30) pm 25km距離走

am12kmjog
もともと朝練やるか迷ってたけど、インターバルと距離層の間が短いしリカバリーjogと距離走の前に体の動きに油差すイメージでやった。
松林さんと良鷹の話を、ラジオ感覚で聴きながら、いつものjogの意識はしてた。1日目の夜松林さんと話せたの嬉しかったなあ

pm25km距離走
トラックで厚底履いて25キロはやったことのない練習だったから足の負担とか精神面的に不安な部分もあったけど、朝練の様子的にそれなりに走れるかなと思った。

3:40/km,3:30/kmはjogの延長で、どれだけ楽できるかを考えた。ラスト5キロでもう一回上がってからは、いつものPRなら悪い意味で楽に走れてしまうところを20キロ分の疲労込みで臀筋、ハムを使いながら大きい動きで走ることができて、中間走ではいつもこの動きにスピード乗せるのが理想だと思う。

もう少しいけそうな気持ちもありながら、出力するのは今じゃないなと思って25kmで終了。病み上がりの練習としてはいい出来なんじゃないかと思う。



帰りにレポート進めたくて本読んでたけど、思ってたよりも疲れてて集中できなかった。明日の自分に投げることになるけど、まあやってくれるよな、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?