見出し画像

意志を持って選んだ選択は、尊い(97点)

チェリまほTHE MOVIE、最高でした…😢

あー、もう、涙が止まりませんでした。
特に、エンディングの「心音」がやばかったです。

黒沢の夢が全て叶った、幸せ映画でした。

お腹がいっぱいになりました♡

この幸せで、後1ヶ月はバリバリ頑張れそうです♡


人生にはキュンが必要だと、痛感しました。


今恋人がいなくても、

近くに恋人がいなくても、

好きな人がいなくても、

恋に興味がなくても、

全員がキュンできると思います✨✨


心が5歳くらい若返りました♡


中でも好きなセリフは、タイトルにも書いた、

「意志を持って選んだ選択は、尊い」です。


これは2人一緒に安達の家へ交際の挨拶に行った際、

安達の父が言ったセリフです。

黒沢は、安達との交際を認めてもらえるかどうか
心配していました。

でも、安達の両親は、すんなり受け入れました。

息子の意思を尊重する両親の姿勢が、素敵でした。

私が親になった時も、
子どもの意思を尊重できるような親になりたいです。


安達が安達たる所以がわかる家族で、

黒沢が黒沢たる所以がわかる家族でした。


この作品は、
いわゆるLGBTを題材としているわけではなくて、

純愛、ラブコメとして楽しめるのが
人気の理由なのだと理解しました。

ジャンルがBLかと言われたら、わかりませんね。


時代が追いついたのか、

本来誰もが受け入れていたのか、

私はいわゆるBL作品はそこまで観ませんが、

チェリまほは本当に本当に本当に大好きです♡


チェリまほ、これからも、愛しています。


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?