見出し画像

ありがとう、ヘアアイロン

今朝、突然、ヘアアイロンが使えなくなりました。

ヘアアイロンは、くせ毛の私にとっては必需品で、1日も欠かせないのです。だから朝使えなくなって、昼までにはデパートへ買いに行っていました。

こういう時にどんな価格帯のヘアアイロンを買うか迷うのです。一時的に使えるものを買うか、どうせ買い換えるなら良いものを買うか…

デパートには2000円台〜10000円くらいのものがありましたが、私は一時的に利用することを考え、2000円台のものを買いました。次に日本に帰国した際に、また同じメーカーのものを買いたいと思います。



実は、今朝まで使っていたヘアアイロンも、一時的に買ったものでした。ドラッグストアに行って、一番安かった3000円くらいのヘアアイロンを買ったのですが、それは5年前の話です。

そう思えば、今まで5年間、本当によく頑張ってくれたと思います。大学生の時に買って、その後色々な国や場所で使ってきました。
旅行にも欠かさず持っていっていたので、バスの中や飛行機の中など、慣れない場所で酷使させてしまいました。

湿度の高い時も、乾燥している時も、いつも私の髪を伸ばし続けてくれたヘアアイロンに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

突然、メリー号とお別れする麦わらの一味の気分になり、涙が出そうになりました。

物は大切に使おうと、改めて思いました。
今までありがとう♡


お読みいただきありがとうございました♡
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?