見出し画像

宇宙でいちばんあかるい屋根(84点)

PrimeVideoで観ていた

"SPYxFamily season1" が終わり、

"群青のファンファーレ"が終わり、

少々落ち込んでいたのですが…

久しぶりに見てみると、いろいろ追加されていて、

"宇宙でいちばんあかるい屋根"がありました。

ずっと気になっていたし、
ちょっと泣きたい気分だったので、
軽い気持ちで観てみました。


ストーリー自体はファンタジー系でした。

大体想像通りというか、
そこまで大きな変化がない物語だったのですが、


ありふれた展開の中にも引き込まれる要素があり、
その大部分を占めるのは、

"桃井かおり"さんでした。


桃井かおりさんの演技が本当に素晴らしかったです。

ガサツで失礼なおばあちゃんの役柄なのに、
上品さと愛に溢れていて、

涙なしでは観られませんでした。

セリフの一つ一つが、
星婆という役に憑依しているように感じて、

その役が桃井さんらしさと相まって、
何とも不思議な存在感を醸し出していました。

息が苦しいほど泣くというよりは、
涙がツーンとこぼれ落ちるような感覚で、

それがとても心地よかったです。


日本で家族に会ったばかりなので、
家族の愛に触れたシーンの時に、
いちばん泣いてしまいました。

疲れた夏に、おすすめの映画です。


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?