見出し画像

羨ましい人(56点)

それは、陽気な人ですね。

いつでも、何歳になっても明るく、
振り切ってバカなことができる人です。

そんな人が、本当に本当に羨ましいです。

周りを明るくするのはもちろんなのですが、
その人自身が一番楽しんでいる様子を見ると、

自分にはないものを持っているなぁ〜と
羨望の眼で見てしまうのです。


私は歳をとるにつれて怖いものが増えて、
心からバカみたいに笑う回数は減りました。

今は、来月には恋人と離れ離れになることが
辛くて辛くて…😢

十分に楽しめない瞬間があります。

こういう時に、考え過ぎてしまう自分が
好きじゃないんです。


根っこは真面目な性格の持ち主なので、
感じるよりも考えてしまうんですよね。

でも、時には「考えるな、感じろ」を
体現してみたいなぁ、、、

自分の根っこの性格を変えることは
なかなか難しいことではありますが、
できる限りのアクションは起こしていきたい。

そんな中でできることは、
笑うことですね。😃

笑うことで楽しくなることもあるので、
無理にでも笑っていた方がいい。

きっとそう思います。

笑顔計画、スタートします😆


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?