プラスチック回収BOXに行きました。(70点)


バンコクは今日も暑いです😅💦

炎天下の中、プラスチックごみを手に、回収BOXへ向かいました。

プラスチックゴミ、ペットボトルのゴミ、発泡スチロールなどは、ゴミ箱で回収もしてくれるのですが、

せっかくならリサイクル♻️をした方がいいと思ったので、色々調べてみました。

以前調べた結果だと、バンコクには

15箇所のプラスチック回収場所

があることがわかり、

偶然住んでいる場所からも近かったため、
早速行ってみました。


リサイクルされる条件としては、
綺麗に洗われている、乾いていることで、

多少の手間はかかりましたが、
ゴミになるよりはマシだと思い、
その都度洗って乾かしていました。


早速回収場所に行くと、
にこやかな顔で出迎えてくださって、
なんだか良い気持ちになりました。

私のこの行動力なんて、地球保全の観点からするとちっぽけなものかもしれないけれど、
ただ単にごみを捨てるよりも、
自身のメンタルが安定しているので、
自分のために行動していこうと思います✨✨


やりたいこと、一つずつ、着実に、
クリアしていこうと思った1日でした。


次は、献血をしたいです💉🩸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?