見出し画像

電力需給ひっ迫!?(77点)

最近、電力需給がひっ迫しているとの
ニュースをよく見ますね。

会社や工場など、独自で節電対策を
されているとのことですが、

電力供給ひっ迫とともに、
熱中症のニュースも多く耳にするので、

エアコンなどはどうされているのか…
気になりますね。


企業の取り組みとしては

エレベーターの使用制限、
機器の省エネモードへの切り替え、
太陽光発電の導入、
LED照明の利用、

などなど、
さまざまな取り組みをされているのと
ニュースで見たのですが、

手っ取り早く、罰金制度などを作れば
いいのではないか!?と思います。


と思って調べてみたところ、
罰金を検討しているとの記事を発見しました。


私は意識を押し付けるよりも、
罰則を与えないことには、
危機感を与えられないと思う派なので、

"各自の努力"だけでは収まらない気がしました。

といいつつ、私自身は
スマホを充電しながらnoteを書いています。

結局、私も意識だけの人間です🧑


自分で解決できないことは、
専門家に判断を任せましょう。


詳しい方がいたら教えてください!


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?