見出し画像

女子も興奮?エリートくん

身体がでかくて暑苦しいオヤジーズが
小さなテーブルを囲んで今日もかつ丼を食らう

バンコク界隈のカツ丼を制覇するのがオヤジのミッション
(ってなんのためだ?)
男のロマンだ

どうも、バンコクベースです。

駐妻向けのキラキラ系ブログは星の数ほど存在するが
駐在オヤジ向けのブログって見たことあるか?

ねーだろ?
だから俺が先陣切って飛び込んだっつーわけ

ここはバンコク在住男による男のためのかつ丼ベース
あ、違う。
バンコクベース

カツ丼はもちろん
カツ丼以外の男を磨く系も発信していくぜ!
待ってろよお前ら!!

本日はかつ丼のエリート

【浜カツ】

浜カツは九州のとんかつ屋。

九州といえば豚も牛も健康体そのもの!
肉がしまっていて美味なのでオヤジはおワクワクしながら食いに来た

バンコクの代官山といわれるオシャレな街トンローに
果たしてオヤジはマッチするだろうか?(しねーだろ)

デカい身体に小っぽけなハートで緊張しながら入店

店内は50席ほどあり、女性一人でも入りやすい印象ではあるが
オヤジはガラス張り店舗がこっ恥ずかしく抵抗がある

でも、モテたいオヤジはいかにして女性と一緒に行ける店はないかと
淡い期待を持ちつつ、カツ丼を食うという建て前と
女の子にモテたいという本音(てか本能)を満たすべきルーティーンを

日々コツコツとこなす。

この日はラッキーなことに仕事で一緒になった女性二人と昼飯だ。
しかも二人とも可愛いすぎるほど可愛く愛嬌がいい

俺がドキドキしながら『昼飯いく?』と言ってみたら
『はーい♪』と笑顔で返事してくれて、、

オヤジ嬉しくて泣きそうだぜ

トンローというオシャレな街だけあって俺は鼻高々だ!

メニューはこちら

オヤジーズカツ丼部は

・チャーシュー厚切りかつ丼ランチセット
・ロースかつ重ランチセット
・ヒレカツ重ランチセット

女性二人は

ヒレカツ定食


生姜焼き定食(てか、ここトンカツ屋だってw)

生姜焼き定食(てか、ここトンカツ屋だってw)

オヤジが選んだ

ヒレカツ丼


肉厚なカツにトロトロの卵とじ
この厚みの場合、失敗するか成功するかに分かれる。。。

失敗の場合は、肉が硬くゴムを食ってるかのように最悪のシナリオとなる。
成功の場合は、ジューシーで柔らかい肉で天国のような領域。

そんな不安と期待を込めながら、ガブっとかぶりつく

「サクッッ!ホロっ」

んっ!!!!!!????音がした!

すげ!!!!
嚙み切るじゃなく、噛める!!!!

サックサクの衣から肉にたどりついた瞬間、まるでよく切れる包丁のように
THE噛める!(嚙みちぎるじゃねーぞ!噛める!だ。)

肉汁がじゅわ~とでてきて甘めの卵とじと絡むと、何とも言えない天国感!!!

生きててよかったぜ!

わかるか?旨いかつ丼に出逢えたときの感動。
男にとっては、かわいい子に出逢えたときの感動と同じなんだよ!

ま、わかるやつだけ俺についてこい!

チャーシュー厚切りかつ丼

チャーシューをカツにするとは、驚き
噛めば噛むほチャーシューの厚みと旨味が味わえて大満足
トロトロの卵とチャーシューカツがなんとも言えない幸福感

ロースかつ重

ヒレカツ重と同じく
期待を裏切ることなく、ちょうど良い甘さ
この日3種類のかつ丼を食べたが
こんなに食っても胃もたれしないということは
きっと油にも拘りあるんだろーな。

肉質も良いんだろーな
女子達はトンカツ定食と生姜焼き定食頼んでたっけ。
喜んでいたのでオヤジは一安心だぜ!

ソースと合わせて食うゴマを一生懸命擦ってるみたいだけど
話に夢中で擦っても擦っても擦れてなさそうなので、
オヤジがお手伝いして差し上げました(自己満)

女子も大喜びだったエリート浜カツ!
ご馳走様でした!


~最後にお知らせ~
トンロー店はBTSアーリー駅から徒歩1分の
ラ・ヴィラアーリーへ移転したらしい
アーリーか。結構遠いじゃないか。
でもオヤジは行くぜ!待ってろよ浜カツ!!!(てかどこ誰?)

ご馳走様でした!

店舗情報

ラヴィラ アーリー3階
La Villa
356 Phahonyothin Rd, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400
営業時間:10:30-22:30
TEL:未公開


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?