見出し画像

【自分の殻を破る】まずは体感!これめっちゃ大事。

おはようございます。まるこです。

あっという間に日曜日。
ずっとお休みだったので、日曜日という実感がありませんが…明日からまた通常営業。
緊急事態宣言が出る出ないの話がありますが、どうなるんでしょうか。

♦︎まずは体感してみること!

画像1

昨日・今日と箱根駅伝が行われていますね。
私の実家は小田原にあり、国道一号線がベランダから見えますので
人生で初めて、ベランダから駅伝を見てみました。

TVで見る実況中継との最大の違いは、
「監督が、車のメガホンから行う指示が思いの外賑やか!」
であるということ!

各大学の監督らを乗せた車が選手の後ろを走っているのはTVでも確認できますが、音声は実況中継のみで、監督の指示までは聞こえないですよね。
ですが、実際は、結構ひっきりなしに車から指示が飛んでいる。

これ、実際に見てみないと分からないことでした。新鮮な発見!

そして、選手の皆さん、足運びが思いの外大股!
私みたいな素人のジョギングとは全く違いますね、やっぱり・笑。

いやはや、まずは「体感」!
昔の人は、百聞は一見にしかずとはよく言ったものですが、
本当にその通りです。


次の書籍代に充てさせていただきます。ありがとうございます。