見出し画像

【SNSの活用方法】ネットという新たな新大陸で出会う

おはようございます。

♦「リアルな友達」と「オンラインの友達」の境目がだんだんなくなってきた

子どものころ、付き合い下手だった私にとって、
「ともだち100にんできるかな♪」というメロディーは重くのしかかっていました。

「ともだちはたくさんいたほうがいい」というメッセージが
暗に込められている感じがして、ものすごーく苦手だったのを覚えています。

ところが、今や、
Facebook・Twitterを合わせたら、3,000を越える、
相当数のつながりを持っています。

今は、「ネットで知り合ったんだ」と言っても
「うげぇ、気持ち悪い」とか「その人大丈夫なの?」っていう顔をされなくなりましたよね。

そして、ネットで出会った人とリアルな友達をつなげる機会もあったりなんかして。

ネットという新たな大陸が出来たからこそ拡げられる世界を
まだまだ堪能したいと思います。

#サポートメール
#SNSの活用方法 、2021年版
#勝間塾

次の書籍代に充てさせていただきます。ありがとうございます。