見出し画像

【長生きリスクと向き合う】実体験に基づいた情報を、どんどん発信していく

おはようございます。まるこです。

今日は私の誕生日!
36年前の今日、この世に誕生してから、
一日たりとて、退屈したことがありません。
(いや、一日くらいはあったかもしれないけど、総合して人生が楽しい!)

これからも、よろしくお願いいたします。

♦自分の体験に基づいた投稿を、惜しげなく。

成毛眞さんが、Facebookでおもしろい投稿をされていました。

飼われているトイプードル(17歳)が最近痴呆の症状を見せ始めたので
獣医さんから処方された薬を飲んだら、効果てきめんだったと。

その薬、調べてみたら、なんと人間向けの認知症サプリメントで、
Amazonで2,000円くらいで販売されているものだったそう。

これを見て、「ほぉっ」と思わさせられました。
人間用のサプリ(しかも市販)が、犬にも効く、ということも大きな驚きですが、それを惜しげなくシェアしてくれる成毛さんにも、感心というか、ありがたいなぁ、と

「誰かの役に立つ情報を投稿している人」や、
「ニュースに対する感想を述べるのではなく、自分の体験に基づいた投稿をしている人」こそ『発信者』と呼ばれるべきなんだろうなぁ、と感じた次第です。

#サポートメール
#長生きリスクと向き合う
#勝間塾

次の書籍代に充てさせていただきます。ありがとうございます。