【長生きリスクと向き合う】とにかく「こぎれい」に!

おはようございます。まるこです。

♦ちょっと潔癖気味の私。ささいな臭いにも過敏に反応

私は、ちょっと潔癖気味のところがあるかも…。

というのも、ちょっと臭かったりするだけでも、NGだから!
夏場なんかは、「自分、臭ってないかな?」と考えるだけで仕事が手につかなくなるので、女性の加齢臭に効くというボディソープを使っています。
(まあ、考えすぎなのかもしれませんが)

梅雨時なんかはもっとも苦手で、
生乾きの服の臭い、よく乾かされていないビニール傘の臭いとかが
ほんっとうにNG!
それだけで、その人の生活ぶりが分かってしまうってものです。

以前、雨の日にマッチングアプリで会った方が
ものすごーく生乾きの臭いで、私、もうその時点でNGでした。ははは。

♦とにかく「こぎれい」に。

高い服を、なが~く汚くなるまで着るよりも
安い服を、きれいな状態で着て、ちょっと「ん?」って思ったら捨てる。

出社するときは、着るものの組み合わせを考えたくないので
MUJIの白いカットソーとスーツで。
カットソーは黄ばんできたら惜しげなく捨てています。

そして、家の中でも寝ぐせボサボサのままでは歩き回らない!
ある程度、メイクはする!

そんなふうに「こぎれい」を保っています。

#サポートメール
#長生きリスクと向き合う
#勝間塾

次の書籍代に充てさせていただきます。ありがとうございます。