見出し画像

【減らす技術】さーて、何を減らしていきましょうか?

こんにちは。まるこです。

今日は、Twitterで行っている「#毎日コミット」の皆さんと雑談会を行いました♪1時間、5名でおしゃべりをしましたが、本当に楽しかったです♡

「#毎日コミット」は、1日のTo Doリスト(もちろん、Not To DoでもOK!)をTwitterでつぶやいて、自分にコミットしよう!というタグです。
勝間塾をはじめ、たくさんの方に参加していただいています。

ご興味のある方は、ぜひTwitterにてタグで検索してみてください。

♦「さーて、何を減らそうか?」

減らす技術。
1週間、さまざまな分野において「減らす」について考えてきたわけですが、
今の私は、何を減らせるかな?って考えると意外と思い浮かば…ない!!

きっと、今の時間の使い方やお金の使い方に
ある程度満足してしまっているのもありますが、
現状に甘んじて考えがちょっと凝り固まっちゃっているのかもしれないなぁ、と軽く危機感も覚えました。

今、私が生活で不便を感じているのは
前々から投稿にチラッと出ている、「前の家のカーテンをそのまま使っている」こと。幅が合わないので、バシッと閉まらないんですよね(かっこわるい…)

というわけで、このカーテンを「減らし」て、
きちんと、今の窓の幅にあったカーテンを購入しようと思います。

勝間さんの『「めんどくさい」はチャンスです』を見て、
あ、解決しなきゃー、と思った次第です。

#サポートメール
#減らす技術
#勝間塾

次の書籍代に充てさせていただきます。ありがとうございます。