見出し画像

【長生きリスクと向き合う】「ゆるつな」を増やしていきたい!

おはようございます。まるこです。

♦「長生き」に対してリスクマネジメントする、という考え方

「長生きする」というのは普通に考えたら「いいこと」ですよね。

しかし、「長生きにもリスクが伴う」と考え、
今からそのリスクに対して策を取っていくというのは
非常に勝間塾的な考えでいいな〜、と思いました。

♦︎私がこれからしていきたいこと

「長生きリスク」に対して、私がこれから取っていきたいな、という対策は、
ひとえに【友達を増やす】ことかな、と。

勝間コミュももちろんのこと、
他のコミュニティにも積極的に顔を出して、
どんどん「ゆるつな」を増やしていきたいものです。

「コロナ」が出てきてからというもの、本当に偶然の出会いがガクッと減ってしまって悲しい限りですが、
この状況がいつまでもいつまでも続くわけではないはず。

状況が許す限り、リアルでも色んな人とお会いしたいです。

#サポートメール
#長生きリスクと向き合う
#勝間塾

次の書籍代に充てさせていただきます。ありがとうございます。