見出し画像

【健全な批判精神を養う】いつでも自分の頭で考えて判断する。

♦素直にライ●ップを信じていたバンコク時代

バンコク時代、ライ●ップを模倣した日本人経営のプライベートジムがオープンし、日本でライ●ップに通う1/3の値段だったので迷わず入会してしまった私。

食事指導を重ねていくうちに、私の身体の小ささや処理能力はまったく考えないような、たんぱく質を偏重した返信が届くことに疑問を持つようになり、YouTubeやインターネットで、食事に必要な栄養素などの知識を調べまくりました。

当時のコンディションでたんぱく質を体重の2倍取ることで非常に身体に負担をかけていましたし、過度の糖質制限で、「糖質食べたーーーーい」が爆発寸前でした。

いやあ、正しい知識を得る前に、思考停止状態で入会申し込みをしてしまった私を、当時どれだけ後悔したことか・笑。今となっては、いい勉強代だったと思えますが…。

やはり、何か大きな決断をする前には【自分の頭で考える】ことが非常に大事なのだなと感じます。特に、10万円を超える大きな買い物は、ちゃんと口コミを見たり、予備知識を入れたり。購入する前にレンタルして、長所・短所をしっかり把握するのもよいと思います。


#健全な批判精神を養う
#勝間塾
#サポートメール

次の書籍代に充てさせていただきます。ありがとうございます。