見出し画像

Window Seat - Erykah Badu

2022/03/24 Instagram:rkive story(Deleted)
現実逃避と恋人への憧れを歌ったものらしいですが…MVが非常に衝撃的で、かなり問題になったそうです。
どうしてかは…MV見たらわかるかと💦
ちなみに撮影場所はダラスのディーレイプラザ周辺で、ゲリラ的に、ワンテイク撮影。
色々と物議を醸したものの、デルタ航空のプロモーション曲になったほど、曲自体は甘い甘い、柔らかでカッコいい曲。

そう、私はここに立ってる
今この場所で、あなたはとてもワガママだわ
私に何を求めてるの?
結論を言えば、
私は私の音楽と恋人と子どもたちのために
チケットを買って街から出たくなったの

だから私を窓側の席に座らせて
隣には誰も座らないで欲しい
街を出るチケットが欲しいのよ
窓から外を見てるうちに安全に到着するの
私を窓側の席に座らせて
隣には誰も座らないで欲しい
私は飛びたいだけなの
泣きたいだけ、そして長いサヨナラを

だけど私、私はあなたに求められていたい
寂しがってほしい
かまってほしい
隣にいてほしい

誰かに拍手してほしい
あなたに指示されたい
戻ってきてほしい
戻ってきてベイビーって
キミが必要だから戻ってきて、って…

心のなかで格闘してる
前に後ろに押し合いしたりして
旅する時間なんてもういらない
ここにいたいって思ってる

ベランダのロッキングチェアで
ライトニン・ホプキンスみたいに
前に後ろに揺られながら
誰か、スコット船長に言ってちょうだい
テレポートさせてって

私を窓側の席に座らせて
隣には誰も座らないで欲しい
街を出るチケットが欲しいのよ
窓から外を見てるうちに安全に到着するの
私を窓側の席に座らせて
隣には誰も座らないで欲しい
私は飛びたいだけなの
泣きたいだけ、そして長いサヨナラを

だけど寂しがってほしい
捕まえててほしい
あなたの指示が必要で
あなたのエネルギーが必要

誰かに拍手してほしい
あなたの愛がほしい
戻ってきてほしい
戻ってきてベイビーって
キミが必要だから戻ってきて、って…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?