見出し画像

Love U Better(feat.Lil Wayne,The-Dream) - Ty Dolla $ign

2022/04/30 Instagram:rkive story(Deleted)
2017年のアルバム「Beach House 3」からの一曲。

3人のラッパーによる、メロディアスなコーラス部がキャッチーだけど切ない雰囲気。声が3人とも違っていて、高音のThe-Dream + それより少し低めのLil Wayne + とにかく渋い掠れた低音が素敵なTy Dolla $ign…この3種類の声が繰り返し
Girl you should know that I can love you
Better than he can

って波のように愛を歌ってる。3人ともラッパーなのに、"I can love you"のところとか、かるーくシャウト入れて"love"で音を下げるのとか、んーと、つまり歌が上手いんです。メロディも、本当に耳に残る切ない感じだし。

上に挙げたサビコーラスの歌詞は
俺がキミを愛せるってキミは知るべきさ
彼よりもね

っていう、別の男のものである女性に対するアツアツな気持ちなんですが、この"いちばん彼女に伝えたいこの言葉"以外の歌詞は…まぁ、妄想が熱烈過ぎてここには載せません~(笑)

だって、サビコーラスからすると、主人公はまだ、彼女をモノにしたわけじゃなく、すべての言葉はとても具体的なセクシーさだけど、すべては「まだ」なんですよね(笑)アハハ💦

具体的かつ熱烈かつ官能的な歌詞より、私は3人の素敵な声が本当に好きでした。

歌詞も、内容というより音の組み合わせが可愛くて。
And now you talkin’ that blah-blah-blah
I’m up here bonin’ that la-la-la
Gave it to her, made her scream, “Da-da-da”
And now you wanna act all rah-rah-rah rah-rah-rah
こことか。
語尾につけた音…韻?が、全部擬音語なのとか…なんかもー、めっちゃ可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?