見出し画像

ウマ娘【初イベビンゴの歩き方】【時計の配布ももっとほしい】

去る3月2日、イベント方式どうなるんだ!?と注目していたら

育成のやり方、継承の仕組み、はたまた逃げ先行の優勢な育成論
差しや追込に至ってはガチャガチャしたあとに更に差すか無理か!?と
サクセスモード自体、ギャンブルなのにイベントで運を一番酷使するというビンゴとは誰が予想したでしょうか

ガチャに因子ガチャ、継承ガチャ、に加え期間限定で阿鼻叫喚してて

次はビンゴですよ!

運要素混ぜ込みすぎて競馬の大穴もびっくりだよ!

今日はそんな記事です

・イベントサポートSSRそもそも強い?

強いというか便利です

末脚というキャラ選ばない万能スキル
厄介な道悪、雨の日(結構な割合で出る)
差しのコツ○など差しキャラに垂涎な代物だらけ
差しキャラだけじゃなくてもスタミナ系の育成イベントも多めなので
長距離育成にも一役買ってくれます
末脚と合わせて覚えたいモノばかりですね!
※先行専用じゃないスタミナ回復もある

画像2

個人的には長距離系の界隈では最近お世話になってるSSRスーパークリークの円弧のマエストロ頼らなくてもいい構成なサポ編成にできるのでオススメ
他にもつけたいヒントSSRや頼りたいたづな等あったりしますしね

以下はあると確実に難所容易になるだろう大体のキャラたち
☆3
・メジロメックイーン(先行)
・シンボリルドルフ(先行でも差しでも、ただたぶんなくてもクリアいける)
・ライスシャワー(先行)
・トウカイテイオー(先行)
☆2
・ゴールドシップ(追込)
・マヤノトップガン(逃げ先行)
☆1
・メジロライアン(先行・差し)
・ナイスネイチャ(先行・差し)
あたりでしょうか スタミナ確保しきれなかったときのマエストロ+aは検討に値すると思います

できれば40レベルから真価発揮するのでそれに値する3凸目、つまりビンゴ分は今のうちに集めておきたいところ

・まずなにをすればいい?

丁度、記事を書こうとしていたら運営のサイゲームスより
コインが200枚プレゼントされました!

これによりかなり楽にビンゴできる、ハズ

早速プレゼント箱からありがたく頂き、さくっとまわしてしまって
1枚目のイベントSSRサポート「スペシャルウィーク」をGETしてしまいましょう

TAP&SKIP

画像1

よほど運が悪く、1シート目終わらなかったら泣いていい、です……

当たらなくても毎日コツコツやって29万ポイント貯まると1枚はGETできる有情仕様?なので以下へ

・今度はサポートをスピード重視する

画像3

スピード特化にしてひたすらバクシンオーか逃げだけするハルウララをしましょう

フレンドのサポ完凸オグリはツイッターでオグリ 凸とでも検索すればいくらでも借りれます

フレンド枠余ってるならご活用ください

これでクリアするだけで大体11000~12000PずつGETできます

ついでにURA因子やスピード因子3狙って、更にサポオグリやスペシャルウィークをストーキング()して末脚GETして因子として残すのもいいかもしれないですね

・もちろん普通に育成してもOK

もう因子選別終わってたり、またバクシンオーやハルウララしたくない!って人は気にしないで全然普通に育成していいです

称号取得(金枠)や総合ステータス等でもしっかり反映されてるので
育成仕切った場合16000前後入るのはうちのていおーちゃんで確認しました

もし予選~準決勝で負けても13000ほどしっかりはいります

時計がもうなくなってジュエルでコンティニューするのはなんかイヤだな…

って思ったらバクシンオーやハルウララで!程度ですね

時計もビンゴ成功や累計でそこそこもらえるのでそれから挑戦するのも問題ないと思います

時計節約したいときはバクシンウララ

気合入れて狙うときは育成したい子を中心に!が今イベの動き方じゃないでしょうか

・ビンゴ以外にも期間限定系クリアできない!人向け+あとがき宣伝

もし、いまだに期間限定ミッションのクレーンゲームとサポ5人達成できてない人は上記のサポ構成も試しつつ、ポイントも確保しつつ、とやるとそこそこ効率よく期間内にいけるんじゃないでしょうか?

たづなさん頼らずで主にやる気回復お出かけするようになったら
2年目=3女神もう一回来る頃にすごい出るようになってきたので
まだ達成してないよ!って人はお試しください

決して運ゲー要素をミッションにいれるのを肯定してはいませんのでそこはご了承ください

あと宣伝?になるかはわかりませんが、うららにURA因子3出ましたので
とりあえず確保だけしたい方はフォロー枠空いてたら適当にこき使ったり
解除してやってくださいまし コメント等は不要ですよ

一応もっとよい因子構成出たり、このうららを元にスピード3+3のような
継承がきたら告知致します逆に出たら教えて下さったら喜びます!笑

では駄文でしたがお付き合い頂きどうもありがとうございました!

画像4

ID:コピペ用→  367127403

サポートしてもしなくてもブレずに紹介攻略します