見出し画像

ブルアカ【レイド戦プレ】の旨みまろみ

15日4:00より開始された総力戦、所謂レイド戦が始まり
常設コンテンツの攻略、アリーナとは違う大型ボスとの戦いが始まりました

Hardクリアまでは回復役もいらずぬるげ~(゚∀゚ )してましたが
VeryHardからは模擬戦(チケット消費なしで戦闘可能、練習)経て苦労の末
なんとか2PTで撃破という結果に(≧◡≦)

皆さんはどういう結果になりましたか?

【マキが招く勝利の恩恵】

とりあえずまだこれから!

なに使えばいいかわっかんね^q^ならとにかくマキ推奨

画像1

画像2

これだけでほとんど彼女がダメージソースになるので
マキがボール投げる→防御デバフかかる→EXぶっぱ

これだけでHardまではらくらく進行可能

もちろん可能なら装備やスキルもあげて挑むと吉

【マキ不在?あきらめないで!】

マキいなくてもレベル30~35ほどにあげたイオリやネル強い!
スペシャル枠ではカリン、ヒビキもなかなか(ヒビキ全弾入るし)
マキと組み合わせると絶大に強いです

みんな持ってるだろうジュンコ、ノノミ、セリナ(回復役)
はたまた私はホシノ、フィーナも投入とあきらめるにはまだ早い

と貫通持ちをしっかり2部隊育成していけば問題はないと思います

初日というのもあってまだまだ隠れた強い生徒がいるかも!?

アリーナや攻略には使いづらいホシノおじさんも使えてまさに総力戦

みんなほしい(๑✧∀✧๑)

【報酬の旨み】

基本的には背伸びもいいですが
まずは数回模擬戦を経て磐石に華麗に確実に1PT~2PTで行けるところを
こつこつクリアしていきたい

というのも順位ランキングでの報酬目当てより
個人累計ポイント=難易度を1PTでタイム早くクリアしたかで得たポイント

これがとにかく美味い!!!

経験値アイテムや入手しづらい育成アイテム、またはクレジットなど
任務攻略やアリーナではないものをもらえるので不味いわけがない

画像3

大雑把ですがHardクリアで5000P VeryHardクリアで25000P 
HardCoreは未確認
これに2PT以降だとそれぞれ-10~-20%ずつ減算していってるようなので

毎日こなしやすい難易度を3回するだけの簡単なお仕事

マキが累計報酬にもあるのでマキいてもいなくても
いないならお迎えできて、いてもマキ☆アップでワンランク上の準備整う!

そんなレイド報酬です

月2開催と謳っているのでHard~VeryHard付近な人は神名交換や
報酬メダル交換使えば1ヶ月でマキGETor強化可能

とりあえず累計報酬目指してレイドはこなしてみてはいかが?

【育成目標と課金力問わずな満足度】

ともあれ無課金微課金重課金だろうが累計P報酬が旨みあるので
一通りボスに強い各属性キャラは育成大事
今は貫通が強い それだけ

もちろん今の上位陣を見てるとある程度キャラ持ち物検査はありますが
それはあくまで今の敵ボスが重装甲だからになります

軽装甲だと今度は爆発なシロコ、セリカあたり注目されるのかな?
今のPUマシロちゃんもね

個人的には無課金や微課金はレイドがんばるのがよいと思います

イオリいたらVery1PTクリア楽そう(*๓´╰╯`๓)

サポートしてもしなくてもブレずに紹介攻略します