見出し画像

ウマ娘をやってみました

Cygames産パワプロということで学生時代狂ったように
サクセスモードをプレイしていた私が24日開始したウマ娘をやってみました

結論からいうと本当にサクセスモードだ、これ

■システムがそのままサクセスモードだった■

画像1

違うことといえば

・試合形式がレースになってること

・友情タッグがソシャゲ仕様になっていること
 (ここはパワプロのソシャゲがそれらしい)

・経験値点がなくなって、代わりにスキルポイントができた

と、なかなかサクセスモードを踏襲しているつくりになってます

■違うのは1位を獲ると歌って踊る!■

画像2

画像3

試合形式→レースになってそれの1位を見事射止めてくると圧巻のライブ映像

何気にこれスマホゲームなの?といわんばかりの性能でした

アイドルマスター系も初代付近はプレイしたことあるため尚更今の技術で
それにスマホで見れるなんてすごい時代になったもんだとびっくり

パワプロ+アイドルマスター

■リセマラしやすいつくり■

この手のゲームにしては珍しくチュートリアル後、
最初のガチャで一気に持てる石使ってガチャをして
引きが納得いかなったら一度タイトルへ戻り、ユーザー削除
もう一度今度はチュートリアル飛ばして即ガチャへ

といったかんじでtwitterトレンドにも入るくらいの手軽さ

ある程度納得したらさっさと始めて是非サクセスモードを堪能しましょう

なんでも最近はリセマラさせるときのデータ量肥大で逆にコストかかるらしく早速採用したのだと思われる

そういうところはさすがソシャゲ屋のCygamesで行動が早いと思いました

■今回の攻略記事は正直断言できない■

サクセスモード故の弱点なのですが
素材=ここでいうガチャ品の質がいくらよくても
ゲーム中で起きるイベントが確率発生なのもあり、確実性がないのです
(いいイベントもあれば悪い要素付加されるイベントもある)

そのためある程度こうするとスムーズにいけるよ程度の話しかできません

ある程度確立したら改めて記事にしますのでその際は是非ご参考程度にしてくださるとありがたいです

バクシンオー(初期キャラ)で育成のコツ掴むといいよ!というのは今いっておきます笑

では本日は簡単に、ですがウマ娘おもしれえよ!サクセスじゃん!楽しい!

とだけ頭の片隅にでもいれてくだされば嬉しいです

サポートしてもしなくてもブレずに紹介攻略します