見出し画像

ブルアカ【イベントがくる!】新育成術40レベル以降編

なんだかんだで開始2週間になるブルアカ
徐々にどういうゲーム性なのか?キャラは?ガチャいっぱいできる!?
キャラは○○が人権で、××を優先に、□□を△△しよう
絆レベル◎でロビーがうごく!

noteでもtwitterでもちらほらそういう情報出てきています

ですがそろそろエンジョイまったり勢でもほどほどにやるライト勢も
石割りがんがんして育成ガチ勢(自分がこれに当たるらしい)や
重課金勢でもまだか、まだかと待っていたようやくな初イベント

ようやく2月25日に開始されます

楽しみですね~

イベントで狐尻尾の彼女は入手可能なのか
2/20夜追記:イズナって名前みたいですね なんかえっちでいいね!

配布なのか ホシあげしやすいのか
はたまたガチャ限なのか
また任務に役立つ装備や経験値、スキル本などイベで緩和されてるのか
妄想は尽きません

【改めてイベントに向けて】

ガチャ引いて戦力UPをはかる!

まあそれができる人はそれでもいいのですが
ブルアカは育成計画もそのあとしっかりとたてて動くゲーム

そのため基本はやはりこれ 興味ある人は是非前記事を
知ってる!人は続きを

改めてわざわざこんな場末の記事を見た方へ
完全に仕様や腰を据えての育成やるぞ~とやる方向けなので
今回は上記より踏み込んだ話
恐らく、9-5~11-5あたり詰まってる人向けの話なので
今時点だと結構な量をプレイしてる層向けな部分になります

【やり方】

拠点防衛はAでさっさとデイリー分1回掃討だけですませて
T3素材目的で7-1~7-5の「ノーマル」7区切りで周回することを
オススメします、もちろん星埋めはして掃討で楽に、です

実は7区切りだと確定で中級レポート1枚もらえます
14回続けての掃討したら2枚確定です

これにはかかれてないですがしっかりとドロップ確認済

画像1

画像2

このため、拠点防衛にAP割かずにほしい神名キャラを3回して
そのあとノーマルで装備品集めながら、がいいというわけですね!

また他にもT4素材の10-1以降はT2勝手にドロップするのですが
(恐らく-2がドロップされる仕組み?)
現状T3素材は自力で7-1~7-5行かないと入手できないので
T5がない今だと7-1~7-5戻って周回するしかないのです

もちろん10-1以降のT4素材のほうも数必要なのでそこはしっかり
育成するキャラの装備見て決めましょう

順番としてはT3にUP→T4を集めていく、これでいいでしょう

T2をわざわざ掘りに行かなくていいというのは確実に覚えておけば
後々役にたつ、ハズ

あとショップに行ってソラちゃんから
必要な分じゃなくてなるべく毎日強化珠買いましょう

T3→T4装備になると結構経験値量使うことになりますよ~

画像6

余談:実はステージドロップ欄の左側のものほどドロップしやすい、かも

【いやキャラの経験値足りてない……】

もちろんそれではプレイヤーのほうだけあがって
キャラレベルのほうは経験値足りないでしょうから
2/20現在、不具合保障である対抗戦メダル1000はある上に
更に不具合上乗せ?で毎日対抗戦メダル125枚入手可能、なので
それをレポートと交換しまくるのも大事です

いっそのこと右上の更新(1回30石、4回まで可能)押して
またさくっと交換してもいいかもしれないです

追記:1000保障や125保障なくなったらここは削除予定

画像3

ここまでのまとめとして拠点防衛は装備品堀も終わった、神名もいらない
AP使う先がない!ってときに頼りましょう

余談:ただDまででしかできない私の話なので
   Fまでいけてるような猛者はそっちのほうでもいいかも

【願わくばイベント自体が美味いってこと】

ここまで言っておいてなんですが
装備品も神名もスキル素材もイベントでぼろぼろ落としてくれたら
これに該当せず、いったん忘れましょう
今回のは主にイベント外での過ごし方になりますね!

むしろそうなってくれたほうがありがたい

ではあと1週間もない、イベントまでですが
そうか!なるほどな~って思ってくれたら幸いです

あとがき私信:
私も現在11-5苦戦中……

11-5対策→チセのT4目指しつつ、レベルアップ
レイド→貫通PT育成してベリハワンパン挑戦中!

画像4

画像5

イベントこなしたら楽~にいけたらいいなぁ

ではここまで読んで下さりありがとうございました!

追記:2/20早朝なんとかベリハワンパンPT達成しました! (*$ゞ∀0)


サポートしてもしなくてもブレずに紹介攻略します