Can't wait to 梅雨明け

 最近は男前レモンサワーは一本までと決めてます。9パーの方ね。500の方ね。どうも!バネムシです!


 なかなか忙しくてアップ出来ませんでしたし、熊本南部、北部を襲った豪雨もあり、色々と大変でしたこの7月。仕事の方は順調で、先日も研修に行かせてもろたりで。来月末には部長の推薦をいただき会社代表でコンテストに出ます。まずは熊本大会です。徐々に照準を合わして挑みたいと思ってます。


 そして豪雨の被害です。うちは6、7日と避難しましたし、床下も浸水しました。隣近所では車が浸かってアウトのお宅も。6日の夜、うちの集落は全体が池みたいになってまして、パンイチでジャバジャバいわせながら自宅の様子を確認しに行ったことは、紛れもなく初体験でした。車では入れず、妻と2人でランタン片手に。離れたところで、子供らは車で待機。それも心配しながら。床上じゃなかったので一安心でした。翌日も凄まじい雨が降り出して、とにかく車で高台まで走る。止まない雨。泣く泣く避難所へ。


 ここで思ったのが、これくらいで大丈夫やろっていうのは無くて、どんな事が起こってきても仕方がない。予想は軽く超えてくる。人知なんて知れてるってこと。だから、早めの行動。命を守る行動。優先順位も決めておく。要するに常に避難の準備をしておく。西日本だ、東日本だ関係ない。日本全国どこでも同じ。世界だってそう。


 とまあ、先日野暮なことで右手の小指を骨折してしもた僕ですが、ギプスバリバリはめてる僕ですが、聞かれるたびに「飾りですわ!」と言ってる僕ですが、元気です。家族も皆元気です。こんなボロ家でも避難先で寝ることを思えば天国です。ただ、この雨がいつも不安にさせてくれます。一回味わった恐怖ってのはなかなかのもんですね。それに、南部の球磨、人吉や芦北なんかは本当に酷くて。知り合いも被災されたし。そこには救援活動に当たっている知人もたくさんいます。僕も行かせてもらいたいんやけど、仕事がある。なので、僕のスタイルは仕事をより一層頑張る。接するお客さんにより親身になり、側々を楽にするためにはたらく。そして、僕の心を神様に届けてそれを運んでもらう。被災地に。勿論カタチあるモノも届ける。


 皆さんのお住まいの地域も今後何が起こるかわからない。地震、大風、水つき。人災だってそう。以前勤めてた会社の社長がいつも言うてた言葉。

 

 用心せーよ!


 これに限る。とにかく梅雨明けたらやることいっぱいや。でもこれも雨が降るから晴れの日の有り難みもわかる。馬鹿がいるから頭のいい奴も光る。

 

 これは僕のマイメンが定期的にmixcloudにアップしてるミックスの1番新しいミックスです。これに何回も救われたくらい、グルーヴとミックス自体が最高です。音楽は人を救う。他者を救えば自分も救われる。合掌。


 よかろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?