【ハロスイ記録①】アカウントを作った目的を今から始める。私のアバターが可愛いという話を聞いて。

こんにちは。
こばねです。


元々「ゲームアプリ、Hellosweetdays(通称:ハロスイ)の記録用」としてこのアカウントを制作したはずなのですがすっかり忘れてただの日記になってしまっていました。

ついにちゃんと目的を回収したいと思います。

この記事に来る皆さんはきっと私のTwitterの相互さんが大半だと思います。
ハロスイについてはご存知かと思われますが、一応。


ハロスイとは

株式会社cocone様より出ているアプリです。

サンリオキャラクターと暮らせる、着せかえアバターアプリ HELLOSWEET DAYS


ハローキティやマイメロディ、リトルツインスターズ、ポムポムプリン シナモロールなどサンリオの大人気キャラクターが「スマイルタウン」に大集合!
楽しくお話をしたり、キャラクターモチーフのアイテムでお洋服やお部屋のコーディネートが楽しめるよ★
タウンに住んでいるご近所さんとパーティを開いて楽しんじゃおう♪

HELLO SWEET DAYS  HPより

簡単にまとめると
サンリオキャラがいるアバターゲームアプリです。

私は学生時代からこれの虜でした。

スタート画面。
タップしたらスマイルタウンの住人になれるよ。


基本的には
ユーザーを回って「お花のお世話」や「パーティー開催」で【集金

アイテムを手に入れる「ガチャ」で【散財

「ガチャ」で手に入れたアイテムを使って、お部屋の「模様替え」やアバターの「着替え」

この流れの繰り返しです。
その集金の合間に、サンリオキャラのお手伝いをする「スマイルタウン」をする〜って感じ。


これ文字だとうまく伝わらないな。
ぜひアバターゲーム好きはやってみてください。

是非やってる人いたらなかよしさん(フレンド登録みたいなもん)になろうね


本題。
そして私は

自分のアバターが最強に可愛いことを話したい。


話したいのです。

こちらが私の今のアバターちゃん。

おねむでso cute

前はお目目とか前髪とか固定してたんですけど、
素敵なガチャが更新される度心移りし、変えてしまう浮気野郎です。

でも今回の見た目、最高傑作だと思ってる。
めちゃ可愛い。


使ったお顔のアイテム一覧はこちら。

この画像作った時、ちょうどフリマやってたため、
昔のアイテムも金で買えました。
「今回の購入品!」は私がフリマで買ったやつ。
今はフリマしてないので無視してください。


個人的ベストアイテムはチーク。
色が自由自在に変えられる上に薄づきだからめちゃめちゃ自然で可愛いの!!!!

ぜひ!!ハロスイやってる人いたら使ってみて欲しい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?