ばんどう通信R5年12月号

こんにちは、ばんどうです。
2023年も終わり、今年もおせちとの格闘で仕事納めとなりました。
本年も、まことにありがとうございました。皆様のおかげで今年も1年、お店を続けてくることができました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


執筆現在ではおせちを作り終え、膝の上に3ヶ月の息子を乗せながら
店頭お渡しのお客様を待っているところです。
皆様はどのような年末をお過ごしでしょうか??


1年を振り返って

今年は個人的には転機の年となりました。二人三脚で頑張ってくれていた妻が妊娠し、酷すぎる悪阻で急に現場に立てなくなってしまったり、会社設立したり、10月に第一子となる息子が生まれたり。(会社設立のせいもあってインヴォイスに関しては皆様にご不便をおかけしております。1年半後には対応開始いたしますのでそれまでの間はどうかご容赦くださいませ。)

今まで考えてこなかったことを考えるようになるきっかけをもらい、料理や仕事に対する向き合い方にも影響をいただいたように思います。(「料理」について語るのはともかく、「仕事」について語るのは私よりすごい仕事なさってる方ばかり見てくださってるここで書くのはおこがましい気がするので書く予定はありませんが・・・・)来年も引き続き更なる進化を目指して参りたいと思います。

クリスマスケーキ

妻の出産もあり今年はどうなることか?と思われたクリスマスケーキですが、なんとか?頑張ってもらい少しではありますが楽しみにしてくださってる方々にお届けすることができました。
子育て中なので来年もどうなるかはわかりません(笑)

おせち

毎年割と「命を削って」作ってる気がします。今年もなんとか作り終えることができました。


年末年始に「おいしいものを食べてもらいたい」の一心だけで続けていますが妻からは「もうすぐあなたも40代だからね」と釘を刺され、一体いつまで作れるのやら・・・・。

と、いうことで

今号は数徹開けみたいな状態でまっっったく頭が回ってないのでめっちゃ短いですがこの辺で。

1月は

毎年そうなのですがうちは年明けすぐは予約の入りはゆっくりでして。お席比較的ご案内しやすい状況となっておりますのでよければお声がけください!
どうぞよろしくお願いいたします。
年明けは5日までお休みをいただきまして6日に大掃除と仕込み、7日から営業開始いたします。

それでは良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?