見出し画像

今年の上方漫才大賞は5/27.大賞を予想!


こんにちは、エニシダです。よろしくお願いします。

今年の上方漫才大賞は5/27になっており、昨日インターネットでの投票が締め切られたそうです。

上方漫才大賞は、漫才の賞レースの中で最も歴史があり、かつ全漫才師が対象なので取るのが最も難しい賞と言われています。

去年はミルクボーイが上方漫才大賞を受賞しました。
奨励賞がミキ、新人賞がニッポンの社長でした。

今年の私の上方漫才大賞の予想は、「見取り図」と考えます。去年は奨励賞候補にノミネートされていましたし、今年もかなりテレビに出ていたので、受賞もあるのではないかと思います。

奨励賞と新人賞は当日のネタ披露後に決まりますので、候補の漫才師が発表されたら、改めて予想したいと思います。(大賞だけは事前に審査が行われています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?