見出し画像

1/15 バンドじゃないもん!MAXXNAKAYOSHI 『完ペキ主義なセカイにMEDETA YEARな音楽を♡』

2022年1月15日、EX THEATER ROPPONGIにて行われたライブに行ってきました。

感想とバンもん!について少し書きたいなと思います。

EXシアター

バンもん!10周年を祝した「バンもん!MEDETA YEAR♡」の第一弾として、EXシアターでした。多分バンもん!としてもそこまで立っていないステージのよう。

私自身もフィルフリークを観に行った「ROAD TO EX 2019」の印象が強いステージです。

最前中央という神席を引いたので、(若干しゃがみながら)印象深い一日になりました。

今回のタイトルにもなっている「完ペキ主義なセカイに不完全な音楽を♡」は2017年にリリースされたアルバムでした。

私がYATTA!でバンもん!を知って初めてリリースされたアルバムで、メジャーん再デビューの記念アルバムでした。

青春カラダダダッシュ!やキメマスター!、しゅっとこどっこい、夏のOh!バイブス、君はヒーローなどの勢いがあるアップテンポの曲が続くセトリ、序盤からバンもん!の勢いを感じるいいセトリでした。

そこからは普段なかなか聴けない、一癖ある曲が多く

「結構なお点前で」「YAKIMOCHI」「ドリームタウン」「秘密結社、ふたり。」とバンもん!のいろんな面が感じられるアルバムらしい曲が続く一芸曲ゾーンでした。味わい深い曲たち、年に1回は聴きたいです。

「強気、Magic Moon Night~少女は大人の夢を見る~」「ロマンティック♡テレパシー」「ピンヒール」「エンド・レス」といったエモ曲ゾーンが続きました。この辺はひたすらスキが溢れました。エンド・レスなんかずっと好きなんですけどね・・・

すきっぱらだいす・YATTA!というアップテンポ2曲で締めでした。

特にYATTA!は私がバンもん!を深く知った思い出の曲ということもあり、世代側の人間としては非常に嬉しいセトリでした。

そしてアンコールの「新しい日常」と「ゴッドソング」、バンもん!ここにありと感じられる名曲たちでした。

1枚のアルバムだけでこれだけの面を見せられるバンもん!、引き出しが多いアイドルだなと再認識しました。

そんなバンもん!であれば

レッツ後

Let's GO! NAKAYOSHI FESでの多種多様なゲスト対バン、どこともバチバチの対バンができるような気がします。

バンもん!10周年の「バンもん!MEDETA YEAR♡」、期待しか感じられない最高のライブでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?