見出し画像

【ミュージックビデオを共"奏"!】磐梯MUSIC VIDEO FIELDS!

ばんだい宝ラボで活動中のプロジェクトの紹介です!
その名も磐梯MUSIC VIDEO FIELDS!!

磐梯MUSIC VIDEO FIELDS (BMVF)とは?

全国の音楽アーティストとそのファン×磐梯町の人や地域資源のコラボレーションによって共"奏"される、日本初の参加型MUSIC VIDEOコンテンツです!

全国各地のアーティストやファンの方々、磐梯町の人・文化・自然・歴史・特産品などがコラボし、エンターテイメントによる地域おこしの可能性も秘めています!

ばんだい宝ラボプロジェクト紹介ページ はこちら

第1弾アーティスト決定!

そのBMVFの第1弾アーティストが決定しました!
現在19歳で大学生のRIONさん!!

RIONさん

起案者であり音楽プロデューサーの小島裕樹さんがRIONさんを抜擢した理由は2つ!

1つ目は、世代!
「日本の地方都市が変わるためには若い世代がどれだけ本気になるかが重要だと考え、これからの未来をリアルに切り拓こうとしているアーティストを起用したかった。」とのこと。
また、磐梯町は《東京・渋谷から世界への可能性の交差点》をコンセプトに掲げるSHIBUYA QWS(キューズ)に拠点を持つなど、若い世代との交流を生み出そうとしており、小島さんにはその意図も汲み取っていただきました!

2つ目は、RIONさんの楽曲創作力と共感力!
「誰もが感じ取れる身近なテーマをわかりやすい(共感力を持った)言葉で歌う事が出来るアーティストであること。それができる背景には、RIONさんが小学生の頃から多数のコンテストで受賞経験があるエレクトーンというアンサンブル楽器に長く親しんでいる事が大きいと思う。」と、音楽プロデューサーである小島さんだからこその、才能を発掘する目!

これからの活動

BMVFをつくっていくために、ラジオパーソナリティーも務める小島さんの番組での発信、RIONさんのSNSでの発信など、ファンの方々にもBMVFの魅力や磐梯町のことを話していただいています!

RIONさんのSNS
Instagram
Twitter

また、こちらのページから配信生会議チケットを購入し応援していただくことも可能です!MV内エンドロールに《RIONサポーター》として登場する参加特典付きです!
ミュージックビデオづくりに参加するというのは貴重な機会になるのではないでしょうか!?

エンターテイメントで地域も巻き込んだ、新たな地域おこしの取組みにぜひご注目ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?