見出し画像

初、ライブ

2021年11月28日、高校二年生の冬

私は人生で初めてのライブに行きました。

Saucy Dog ワンマンライブ全国ドッグラン
"今度こそ、はじめてのホールツアー!"


セミファイナルの東京エレクトロンホール宮城でした

リュクソがきっかけで邦ロックの沼に落ちた私は、
高校生活を邦ロックと共に歩んでいました。

どんなときも、邦ロックは私を支えてくれて、
頑張れよ!って背中を押してくれる、というよりは

大丈夫だよ、頑張ってるよ、そのままでいいよ、って
一緒に寄り添ってくれて肯定してくれる、

そんなバンドの存在に 毎日助けられていました。


そして私は、中学2年の冬、
Saucy Dogの「いつか」という歌をYouTubeの
おすすめで聞きました。

そして高校生になって、気づいたらSaucy Dogの
歌をいちばんよく、というか毎日、聞いていました。


会場に着いたとき、私はライブ自体初めてだったので、
ドキドキとワクワクが止まりませんでした。

スモークのかかった会場にサウシーのSEが流れて、
最初にゆいかちゃんが大きな手を振りながら
ステージに現れた時は、本当に存在するんだ、って
それだけで泣きそうになりました(笑)

ご時世的に一緒に歌ったりはできなかったけど、
精一杯手拍子や拳をあげて全力で楽しみました。
本当に、2時間半が一瞬で、夢のような時間でした。

なんかもう、言葉にしたくないくらい。最高だった。

会場ではサウシーが好きっていう共通点で
仲良くなった子と、お話したり写真撮ったり、
そうゆう"出逢い"もSaucy Dogがいなかったら
ないんだよなぁ、って。

本当に感謝感謝。

最高の想い出です、初ライブがサウシーで良かった。
そう思わせてくれました。バンドが好きで、良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?