見出し画像

必勝祈願。

皆さん、こんにちわ。番長アオヤギです。

ホントはTwitterにしようと思いましたが、140字では収まらないと判断してnoteの方に書き記すことに致しました。Mリーグ2021、我が推しのチーム雷電が苦しんでます…。今期は必勝祈願をしないつもりでしたが…(苦笑)。自分の出来る事は全てやると、そんな思いが神社に自分を向かわせました。もちろん、自分が祈願したからどうこうなるわけではありませんが…😅

画像1

以前にも何度か雷電の必勝祈願をしました。その都度都度に一言言葉を添えてきました。“頑なに前へ”“覚醒”“執着”

今回はどんな言葉が良いだろうか…いろいろ考えた結果…

画像2

字が汚いのはお許しあれ(笑)

邪念を捨てて、まっさらな気持ちで麻雀牌と向き合って欲しい。(プロとして難しいかもしれないが)麻雀少年、麻雀少女の様に無垢な気持ちで、この苦況を楽しんで欲しい。そんな想いから“無の心”としました。

ハッキリ言って厳しい状況にあるのは間違いない。ただ、もし万が一予選落ちしたとしても、最後まで諦めることなく、戦う姿勢だけは忘れずに魅せて欲しいと。自分は優しいだけのファンでいるつもりは毛頭ないが、レギュラーシーズンが終わるまでは自分自身も邪念を捨てて、純粋に、そしてこの喉が枯れるぐらい、熱い声を上げて行くことを誓って筆を置きたいと思う。

最後までお読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?