見出し画像

笑いは世界を救う/「#18最近笑ったこと」@キャリコンサロン編集部

みなさん、こんにちは!
キャリコンサロン編集部、金曜担当の板橋(@bashiou)です。
第18週目のテーマは「最近笑ったこと」。

キャリコンサロン編集部では、部員が毎週同じテーマでnoteを書いています。ぜひ、他の部員のnote読んでみてくださいね。
私は皆さんのnoteをニヤニヤしながら読んじゃいました!

笑う門には福来る

「笑うこと」って、すごく大切ですよね!
前向きになったり、気持ちがすっきりしたりします。
免疫力が高まる、なんて効果も期待できるとか。
「笑い」から、すごくパワーがもらえますね。

脳みそもダマす

「笑うこと」は脳科学的にも良いことがたくさんあるそうですね(ざっくり)(笑)
そして、「楽しいから笑う」んじゃなくて、「笑うから楽しくなる」という話を聞いたことがあります。脳が勘違いして、楽しく感じるとか。。。
そのことを聞いて以来、私は気が落ち込んだ時や、なんかうまくいかなくてもやもやしてしている時に笑うようにしています。

私の笑いのツボはこちら

笑ってスッキリしたい!気が落ち込んだ・・・。
そんな時などには、笑えるマンガや動画に助けてもらっています!

以下、私が最近好きな笑いをご紹介していきたいと思います(笑)


まずは、まめさんが書かれている「おばさんデイズ」。
おばさんの日常が面白おかしく描かれています。インスタでも読めます! 


えむふじんさんが書かれている、エムモト家の物語。
小学生のえむみがいつも笑かしてくれます。


ぶっとんでる彼女のヤバにゃん。


作者はよくわかりませんが、peeping Lifeシリーズ
シュールな感じが好きです。



間違いないのは、サンドウィッチマン!


笑いは世界を救う

笑いって、いいですね。世界平和につながる気がします。
今回は、ニヤニヤしながらnoteを書いておりました。

みなさんも笑顔あふれる1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?