見出し画像

WWE2023 4-6月通常回のおすすめ試合

2023年の4月から6月までのWWE通常回おすすめ試合を5選を時系列順に紹介します。

1:The Miz vs Seth "Freakin" Rollins (RAW 4.17)

ベテラン同士のがっつりとした一戦。この2人の対戦カードはかなり久しぶりな気がします。しかし何度も対戦してきたこともあり互いの手は分かっている模様。その中で今まで見せなかった攻防や技などが出てきて新鮮でした。試合の出番が減っても研鑽し続けるミズはスターの鏡ですし、サラッとこのような試合行えるWWEスーパースターの地力の高さがうかがえると思います。
以下ハイライト
https://youtu.be/DklolLbL0b4?si=F-Qzsj8zNkpzJYYC

2:Dragon Lee vs JD McDonagh (NXT 5.2)

マクドナーのNXTラストマッチ。相手はWWEについに上陸したドラゴン・リー。4WAYやラダー戦で対峙したことあるもののシングルは初だったはずです。今回はラストマッチのわりにしっかりとした導入もめちゃくちゃ因縁もあるわけでもなかったのですが、凄い二人の髄を詰め込んだような展開でした。ユニバースからFight Forever コールが出る早さが2人の試合の素晴らしさを物語っています。途中乱入もあってどうかな?ってなる場面もありますがクオリティも2人の格も落ちることなく終わったと思います。
以下ハイライト
https://youtu.be/yl68fJaaO6A?si=p76ltTa15p9FqXPV

3:Edge vs Rey Mysterio vs AJ Styles (SD 5.12)

左からEdge,AJ Styles,Mysterio

「WWE、なんかの予選試合はクオリティ高い」シリーズ。3人の重鎮達が知恵と技術をつぎ込んだ結果、凄いピタゴラスイッチみたいになってる試合。序盤の丸め込み合いから始まり中盤終盤と3WAYでしか見られない攻防が散りばめられています。最終盤各々のフィニッシャーを出せるか出せないかの所でも3人ならではのハラハラとした攻防がありそこに向けて試合のボルテージも常に右肩上がりだったのであっという間に見られる試合だと思います。
以下ハイライト
https://youtu.be/s7kiGS7KnoA?si=7C6sFueAtYV5w9mg

4:Jiji Dolin vs Jacy Jayne (NXT 5.30)

左からJacy Jayne,Jiji Dolin


今回一番紹介したかった試合。自分の理想とする遺恨戦でした。開始から互いに相手に勝つではなくて相手を再起不能になるまでぶっ潰すことしか考えてない感じが最高です。そして試合の激しさに良い感じに拍車をかけたのが武器搭載型金網。凶器の扱いが良い2人が凶器をいちいち探したり取り出したりせず、矢継ぎ早に繰り出せるようになってたのが試合の熱を冷まさず展開できた要因だったと思います。終わった後スタンディングオベーションするユニバースの気持ち…よくわかる。
以下ハイライト
https://youtu.be/vIlz29InLhs?si=wN_rV_jMCz7nmldf

5:Kevin Owens vs Gunther (RAW 6.5)

グンターってあんまりRAWやSDへの昇格へ興味なさそうな感じでしたが、今はRAWやSDに来てよかったなと思っているかもしれません。なぜならマッキンタイアやシェイマスなどグンターにサイズやパワーでも技術でもタメ張れる相手が揃っているので。今回の相手のKOもそうです。グンターの特大のチョップをはじめとした制圧的なファイトと相手が誰であろうと不屈の戦いを見せるKOのファイトがマッチしてます。結構苦い終わり方ではあるのですが、そこも盛り上がりの流れのまま綺麗に入ったのでそこまで気になりませんでした。あとカイザーのセコンド芸はWWEの求める理想的な欧州人かもしれない。
以下ハイライト

https://youtu.be/Au61wPxDsyI?si=oc1MR2W3GyJLOtA7

以下その他良かったなと思った試合一覧

☆は今回選んだ試合。赤マーカーは女子部門の試合。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?