見出し画像

おもちゃショー初参加

どうも。若かりし頃、某家電量販店の玩具コーナーで働いていました。

だからというわけではありませんが、昨日なんとなく東京おもちゃショーに行ってきました。

9時到着ぐらいで向かったのですが、既にすごい人。帰り際は駅方面からの行列が出来ていたので早めに着いて良かったです。

参加して思ったのが、想像以上にお祭り感がすごくて子供連れターゲットとというもの。
当然と言えば当然なのですが、大人になっても特撮みたりたまに玩具を買ったりするオタク生活をしていると子供がターゲットだというのがわかっていてももう少し大人目線だったりするのかなと思っていたので目から鱗でした。
子供が楽しめなきゃ意味がないですよね。

興味のあるブースを見て回る感じでしたが、それでも充分楽しめました。
併催していたコロコロフェスの方は人が多すぎて途中リタイアしましたが…。

イベントの熱気に当てられてなんだか楽しい時間が過ごせたのでとても良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?