見出し画像

975日目 魂

2024年 7月 5日 (金)

●ラブライブがアジアツアーをやるらしい。
突然飛び込んできたお知らせに驚かされ、詳しい話を聞いてみると、どうやら韓国のソウルで虹ヶ咲メンバーオンリーの公演を行うそうだ。韓国、ずっとうっすら行きたいなぁと思っていたが、これをいいきっかけとして行ってみるのも悪くない。幸い今年はインドに行ったこともあって、パスポートは生きている。お金は……まあ韓国の距離ならそうかかりすぎることもなかろう。一人旅も色々な場所へ足を運んだけれど、とうとう海外進出の時が来たか。
と言うことでめちゃくちゃ韓国に行く気満々でいるので、12月がとても楽しみだ。
韓国にデカい仏像とかあるんだろうか。色々調べておかないとな。
気を抜くと観光がメインになってしまいそうで怖い。韓国の街並みに魅了されている間に公演を見逃す……なんてことにならないよう気を付けなければいけない。

●叛逆のニジガサキ、これが今後しばらく5日間周期で楽しめるというのは素晴らしいことだ。
最初に発表されたせつ菜ちゃんの覚悟の決まったかっこいい表情はどこへやら、初っ端からぶっ飛ばしまくっていたが、虹ヶ咲のめちゃくちゃな感じはかなり好きなので喜ばしいことだ。
真面目に語ってみると、完結編と銘打たれた劇場版の存在に彼女たちの展開の終わりを予感してしまって、それに加えて最近は先輩グループのFinaleライブ開催の知らせなんかもあったため、彼女たちが終わりに向けて走っているような寂しい気持ちに捉われていた自分の不安を信じられない角度からぶっ飛ばしてくれるあの漫画はとてもありがたいものだと思う。

真面目になりすぎてしまって良くないな。ちょぼ先生の歩夢ちゃん、かなり好きなので今後末永くあの漫画が続いてほしい。
大西さんもあの感じをとても気に入っていそうなのがまた嬉しいんだよな。

●友人と通話をして、今夏の旅行先を決定した。
かなり自分の都合に付き合わせるような形になってしまったので、行き先をしっかりと予習しておかないとなの気持ちが強い。
普段はめったに見ることのない観光サイトなんて覗いてしまっているが、なかなか良さげな場所が見つからない。自分が行きたいと思う場所はあまり人に共感してもらえないことが多いと言うか、あまりに自分の趣味に寄りすぎてしまうので、そういう偏りの目線を無くそうと、必死にあれやこれやと観光地を探しています。
人との旅行は楽しいので好きだ。その楽しさをノーコストで味あってしまってはいけないので、これくらいの手間は被る必要があるのだろう。面倒くさいがやってやるさ。探すぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?