わたしのこめセット

届いたのは水曜日の夜。
お風呂に入ってた時だった。

「おとうさーん、バケツとこめとどいたよー」
#なかなかない組み合わせ
#今後 、こんな発言はなかなか聞けない

風呂から出て、届いたゆうパックをみる。

画像1

なんか自由研究キットが届いたみたいでワクワクする。

画像2

ほりけんの手書きのメッセージはいつもほっこりする。

わたしのこめセットには3000円コースと5000円コースがあって、我が家は5000円コースをチョイス。


手軽にはじめたいので色々揃えるのがちょっと手間だなと思っていたことと、ほりけんが触れてる土で育ててみたいと思ったから。

それにしてもバケツが可愛い。

そして、何をどう使うのか分からない。温度計なんているんだ。
知らないことだらけでワクワクが止まらない。

土曜日になったら家族でバケツ稲の第一歩をスタートさせます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?